SSブログ

しがらき駅前陶器市 (2008) [ドライブ&お出かけ]

今年もしがらき駅前陶器市に行ってきました。

[晴れ]天気の良い中、名神高速で、信楽ICへ。[車(セダン)]
GW初日だったので、渋滞を心配していたのですが、吹田IC~京都南IC間がやや混雑しただけで済みました。

新名神高速に入ってからは、空いており、気持ちよく運転できました。[わーい(嬉しい顔)]
08_0426_DSC00619.jpg
新名神は、信楽ICまでの一区間しか走りませんでしたが、とても綺麗な舗装でした。
以前は一般道で行っていたので、信楽まで行くのがとても便利になりましたね♪[わーい(嬉しい顔)]

お蔭様で、去年と同じく10時前には到着。今年もやって来ました。しがらき駅前陶器市!
08_0426_DSC00622.jpg

いろんなお店を回って、ちょっと大き目の湯のみを購入。陶器市で買うと、驚く程安く買えます。[わーい(嬉しい顔)]
08_0426_DSC00627.jpg


昨年に比べて、会場の規模が少し小さく感じました。また、GWの初日のせいかもしれませんが、来客数も少なく感じたのが心配です。以前の信楽ブームから年々下火になっているかもしれませんが、信楽ICが出来た事がきっかけで、また活気付く事を期待したいですね。



おまけ

今年ももみじを買っちゃいました。1つはお義母さん用。
08_0426_DSC00623.jpg

陶器市に来て、毎年もみじを買う人って・・・
来年もまた行こう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0