SSブログ

S2000 TypeS 試乗 [- S2000]

先日S2000 TypeSに試乗してきました。


以前から興味があったのですが、近所のディーラーにはTypeSがなくて試乗できなかったので、先日出かけたついでに、近県のTypeSを置いているディーラーに寄ってきました。ただ、試乗した時に、丁度雪が降ってくるという悪コンディションの中での試乗となってしまいました。

今回のTypeSに試乗して一番の違いを感じたのは、高速走行時にの安定感でした。
私のSは100型で、足回り交換、及びフロントスポイラーを装着して、リアスポイラーは付けてません。街乗りでは気になりませんが、特に高速走行コーナーにおいて、原因がリアスポイラー未装着か、足回りのセッティングかは不明ですが、リアの不安定感が非常に気になっています。
それに対し、TypeSでは、どっしりと安定感があり、乗っていて安心感がありました。

以前、130型のSに試乗した事がありますが、それとは別の安定感を感じましたね。他は、以前試乗した130型同様、低速でのトルクがあるので発進が楽ですね。

運転が下手な私には、TypeSの安定感は魅力的ですね~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。