SSブログ

植木日記 08/02/23 - 最後の一葉 [- 植木(もみじ)]

一月ぶりの植木日記です。
とうとう最後の一葉になりました。


○【植木鉢 大】 (左:2/23 右:1/20)


上の写真では分かり難いですが、まだ最後の緑の葉があります。


○【植木鉢 小】 (左:2/23 右:1/20)




世の中のもみじは葉が落ちて冬模様ですが、我が家のもみじはまだ葉がかろじてついています。しかも緑の葉が1枚残ってます。
室内で育てているので、暖冬に近い環境になっているせいだと思うのですが、これって、春からの新芽に影響するのかな?
今年も元気に新芽がでてきて欲しいですね。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

amane

一度 日中だけでも 
冷たい空気にふれさせたほうが良いかもしれませんね
夜にとりこむのを忘れると大変なことになっちゃうから 
忘れられないですけどね
by amane (2008-02-24 21:15) 

SilverHat

amaneさんありがとうございます。
やっぱり空気にふれさせた方が良いですよね・・・
風の無い日にでも、出してみますね♪

by SilverHat (2008-03-01 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0