SSブログ

植木日記 07/09/17 [- 植木(もみじ)]

久々の植木日記です。


○【植木鉢 大】 (左:9/17 右:8/5)


右端の紅葉の下の方の葉が落ちてしまいました。
他の葉も元気がなくなってきています。具体的には葉の端が茶色になったり、色が薄くなったりしています。

○【植木鉢 小】 (左:9/17 右:8/5)


毎度のことですが、右側が元気ないですが、なんとか元気を保っているようです。
植木鉢大と同様の症状が出ているので心配です。



夏の期間に日差しが強かったのか、それとも室温が高かったのか原因は不明ですが、もみじの元気が無くなってきました。部屋を移したり、陽射しの当たり方を変えたりと色々試したのですが、効果は無かったようです。
とりあえず、夏の暑い時期が過ぎたせいか、元気を維持はしていますが、6月~7月頃の元気がありません。心配ですが、どうしたらいいものやら・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

amane

初めまして 
今日はご訪問ありがとうございました。 
手をかけて育てた植物が元気がないと 
気になりますよねぇ 
今年の夏は 一段と酷暑でしたから 
植物もびっくりしちゃったのかしら 
涼しくなると きっとまた元気に葉を茂らせ
紅葉させてくれることでしょう 
それでは また来ます
ではでは~(=^^=)/~~
by amane (2007-09-17 21:18) 

銀帽子

訪問ありがとうございます。
今年の夏は本当に暑かったですね。
もみじに元気がなかったのが、暑さのせいであることを祈って、秋の紅葉に向けて世話していきたいと思います。
では、また遊びに来てくださいね♪
by 銀帽子 (2007-09-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1