SSブログ

またしても皮膚腫瘍で手術です [健康]

またしても皮膚腫瘍ができてしまったので、本日手術をしてきました。


今回は、左腕の手首付近に腫瘍(おでき)が出来てしまいました。

事の始まりは、夏の旅行で8月頭に蒜山高原に行った際に、ハエのような緑っぽい虫に咬まれた事でした。咬まれた事に気づいてすぐに手で払ったのですが、咬まれた後から小さな円形状に血が出てしまいました。
すぐに水で洗ったところ、すぐに血がとまり、2~3時間後には皮膚も綺麗に塞がっていました。翌日も何にもなかったのですが、翌々日から異変が起きました。
急に咬まれた所が腫れてきて、痒みが出てきました。その翌日には更に腫れあがってしまい、その後、約1ヶ月経っても腫れが引きませんでした。

しょうがないので皮膚科に通ったのですが、最終的な判断としては、虫刺されの後に、何らかの理由(この理由を教えて欲しいんだけどね・・・)で腫瘍ができてしまったとの事で、手術で摘出する事になった次第です。

今日の手術は約1時間程で、なんとか無事に終了してきました。今後は、来週に何度か消毒で通院して、その後に抜糸する予定で、摘出した部分の検査結果は2週間程後で判るようです。

はぁ。明日から折角の3連休なのに左腕が使えない状態です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

nona

外来種など訳のわからないものもいるので、虫刺されも油断できませんね。
早く治るよう願ってます。
おだいじに。
by nona (2007-09-16 21:15) 

銀帽子

本当に最近の虫刺されは油断できませんね。

またしても一昨日に、右手の人差し指を蚊に刺されたのですが、未だに腫れています。恐ろしや~
by 銀帽子 (2007-09-17 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0