SSブログ

波型溝タイヤ [- スクーター]

最近、スクーターの後輪がやけに滑ると思っていたら、溝が無くなっていたので、タイヤ交換に行ってきました。


最近のスクーターのタイヤの溝って、波型なんですね~

今回交換したタイヤ(後輪)


昔のタイヤ(前輪)


今回は、ホンダ系のお店に行ったのですが、店頭にあった新車のスクーターは全て波型溝で、中古車は直線溝のタイヤでした。なんか直線溝の方が早そうに感じます。


余談ですが、もうすぐ7,777.7kmです。
今まで一度もタイヤ交換したことなかったのですが、長持ちしたほうなのかな?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

stv

こんばんは。
波型にすることでどういう効果が得られるんでしょうね?
雨のときの水はけでしょうか。逆に抵抗は大きくなりそうですね。
両脇のトレッドパターンも異なりますね。
日々研究して進化してるんですね。
by stv (2007-08-26 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0