SSブログ

BIRKENSTOCK (ビルケンシュトック)  ~ サンダル ~ [- Favorite Goods]

BIRKENSTOCKのサンダルを買いました。


今回購入したのは、ドイツのBIRKENSTOCKのファーストモデル、BasicModelのマドリッドの白です。


MADRIDは歩行の際に足の指が伸びて地面をつかもうとする設計がされており、これによって血行促進、ふくらはぎの筋肉トレーニングにもなり、BIRKENSTOCKではトレーニングサンダルと位置づけられているそうです。

BIRKENSTOCKのサンダルは、軽量で柔軟性にも富み耐久性にも優れており、履いた瞬間のフィット感もここち良く、履くほどに足に馴染んでいきます。足裏全体に平均して、体重がかかる設計になっているので、圧力が全体に分散され、足にかかる負担を軽減させることができます。コンクリートやアスファルト、室内ではフローリングの衝撃をしっかり吸収し、様々な生活スタイルに合わせて愛用できるそうです。

早速履いたのですが、確かに軽量で、サンダルの形が足の裏にフィットして非常に履きやすいです!
流石、BIRKENSTOCK独自の、フットベッド(FOOTBED)です。これは、履くほどに足に馴染んでくる気がしますね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 2

tomo

ありゃりゃりゃ?
いつもの更新ペースじゃないなぁ~
からだに良さそうなサンダル買ったのに、
体調崩しちゃったのかな?
お仕事が忙しいのかな・・・
by tomo (2007-08-26 10:02) 

銀帽子

ちょっとお疲れかな・・・
by 銀帽子 (2007-08-26 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0