SSブログ

HAWS 如雨露(じょうろ) [園芸]

以前、宝塚ガーデンフィールズに行った際に、HAWS製の如雨露(じょうろ)を購入しました。英国製で、非常に使いやすい如雨露です。


HAWSは、1885年、園芸家JOHNHAWSによって創業され、HAWS社のジョウロには、世界中の園芸家が憧れるそうです。プラスチック製のものは比較的安価に購入できますが、ブリキ製は高価ですね。

今回は、プラスチック製を購入したのですが、十分使いやすいです♪
 ①如雨露の口からの水の出方が非常に柔らかい
 ②取っ手が持ちやすい
 ③非常に軽い

愛用しているHAWS製の如雨露です。
 0.7Litre Handy Indoor Can / SKY BLUE



実は、今回購入するにあって、見た目だけで買ってしまいました。
宝塚ガーデンフィールズの園芸ショップをぶらぶら歩いていたら、如雨露がいくつか売られていたのですが、そのうちの1つを見た瞬間になぜか惚れ込んでしまい、購入してしまいました。

家に帰って使ってみたら非常に使い易かったので、HAWSについて調べたところ、非常に良い物であると知りました。やはり良い物は、オーラが出ているんでしょうね~
これは車でもなんでも同じですね。


検索したら、ネットでも売ってました。
COTSWOLDS
http://www.cots-wolds.com/shopping/gardening/gadening1.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0