SSブログ

FD型 CIVIC TypeR試乗 [- Honda]

先日、CIVIC TypeRに試乗してきました。




まず感じたのが、視点が高いですね。また、S2000に比べて発進時のトルクが太く、エンストの心配がないと感じました。アクセルを踏み込むと、初期型のSに比べると低速から高速まで滑らかに加速しますね。道が混んでいて、ハイカムには2回程度しか入れれなかったのですが、TypeRらしい加速でした。ちなみにハイカムに入った時に、i-VTEC/REVインジケーターが点灯するのが憎いですねぇ~

ハンドリングは、今回の試乗コースがほぼ直線ばかりで、ほとんどコーナーを曲がることができなかったので、ちょっと分からないですが、非常に安定している感がありました。
足回りは、純正にしては固く感じましたが、個人的には好みです。

インテリアは、アクセルペダルが床から生えているタイプでしたが、特に違和感は無かったです。シフトノブは球状タイプで、思ったより使い易かったですね。シートは、今までのTypeR標準のRECAROシートを止めてHONDAオリジナルシートになったのですが、正直座ってみるとRECAROには敵いませんね~

全体としては、歴代FF TypeR史上最速を謳っているだけあって、非常に安定感があって良い出来だと思います。シビック好きとしてはちょっと欲しくなりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0