SSブログ

六甲山牧場 [ドライブ&お出かけ]

天気も良かったので、六甲山牧場に行ってきました。


4連休の初日だったので、朝早めに出発しようと思い、7時の時点でインターネットの渋滞情報を見たら、既に高速は渋滞!しょうがないので、予定を変更して一般道と、芦有ドライブウェイ(ろゆうドライブウェイ)を使って六甲山方面へ。

芦有ドライブウェイでは、偶然銀色のS2000が後ろを走っていて2台での走行となりましたが、残念ながら宝殿I.Cで下車した際に、有馬方面へ走り去ってしまいました。(ちなみに芦有ドライブウェイはドライブするには楽しいかも♪)

そして、宝殿I.Cからは県道16号線で一路六甲山牧場へ。10時頃に到着したのですが、まだ道も、駐車場も空いていました。

六甲山牧場は、天気予報どおり晴天で暖かい天気でした。


とりあえず、以前遊びに行ったときに目星を付けていた場所に行って場所取りです。まだ昼食には早い時間だったので、余裕でした。とても、天気が良く、暖かかったので、午前中はレジャーシートで、昼寝&読書して、昼になってから弁当を食べました。


食後は牧場内を散策です。あちこちに放牧されている羊が一杯でした。


たまには、のんびりするのも良いですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

end

なんか、のんびり出来ていい感じなところですねぇ~♪

しかも、お弁当美味しそう♪♪♪

のんびりですねぇ~



でも、「ヤギ」では?(笑)
by end (2007-05-04 08:39) 

銀帽子

あっ。写真はヤギだった!

牧場には、羊とヤギがたくさんいて、羊の毛刈りなんかもやってましたよ。
http://rokkosan.net/event/spring10th.html

ちなみに刈る時に、羊が傷ついたら、傷口にヨードチンキが塗られてました。
by 銀帽子 (2007-05-04 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0