SSブログ

Honda S2000 発売8周年 [- S2000]

4月15日。今日はホンダS2000が発売開始されてから8年目の誕生日です。


1995年の東京モーターショーで、SSMが発表されてから、4年経った1999年4月15日に、S2000が発売されました。

1995年は、就職で神奈川に引越した時で、偶然にも初めて東京モーターショーへ行った時でした。(ちなみに、最初で最後の東京モーターショーとなりました。)
特に前情報も無く行ったモーターショーで見た、Honda久々のFR車である、SSMにかなり興味を持つと共に、発売への期待を持ちました。そのときに貰ったSSMのカタログは、今でも、大事にしまってます。

そして、1999年のS2000発売時には、近所のホンダベルノへS2000の展示車を見に行った記憶があります。展示車はシルバーストーン・メタリックで、ボンネットを開けた状態で展示されており、車内、社外を見て回りました。SSMの雰囲気を持ったS2000を欲しいと思いつつ、やはり新車は高くて見るだけで寂しく終わった事を思い出します。

そしてそのさらに2年後2001年のGWに、中古ではありますが、今のS2000を購入しました。
それから、6年が経過しましたが、今でも乗り飽きない良い車であると思います。これからもずっと乗り続けたいと思う車ですね♪


祝・発売8周年。
いろいろと噂が流れていますが、これからも販売し続けて欲しい車ですね。

Honda Style (ホンダ スタイル) 2007年 06月号 [雑誌] 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0