SSブログ

スクーター復活! - SUZUKI SEPIA [- スクーター]

大学浪人時代に、駅までの通学用に購入したスクーターが動かなくなっていたので、復活させました。



2年前までは、通勤で駅まではスクーターで通っていたのですが、雨の日に乗れないのが嫌なので、車での通勤に変えてしまいました。その結果、スクーターに乗る量が減ってしまい、気が付くとエンジンが掛からなくなっていました。

1990年(平成2年)式  SUZUKI SEPIA
 メーカー呼称:AF50L
 フレーム型式:CA1EA
6.8ps

動かなくなって、既に約1年経過してしまいましたが、関西へ引っ越すにあたりシビックを手放すので、既に走行距離7,000km超えていますが、思い出のスクーターなので、近所へのチョイ乗り用に復活させる事にしました。

○修理内容
・バッテリー交換
・スパークプラグ交換
・キャブレターOH
・ウインカー・ホーン接触不良直し

修理してもらったお店の人によると、旧式のSUZUKIのスクーターは、乗らない期間が長いと、動かなくなり易いそうです。店長曰く、スクーターはHONDAらしいです。(友人曰くは、YAMAHAです。)
もし、次に買うとしたら、車と同じHONDAにしよう!
でも、その前に今のスクーターで、目指せ10,000km!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4