SSブログ

引越し料金比較 [日記・雑記]

関東から関西への引越の見積もりを、大手3社にお願いしたところ、最低と最高の金額差が2倍でした。



現在住んでいる部屋は2LDK(約55㎡)のアパートで、関東から関西への引越の見積もりを3社にお願いしたところ、以下の結果となりました。
 A社 約55万円 4tトラック1台
 B社 約45万円 10tトラック1台
 C社 約95万円 2tトラック2台
B社とC社の金額差が2倍なのは驚きですが、同じ部屋を見せた結果、荷物の量の見積もりが違うのも驚きですね~。

費用については、3月の後半は全く値引きが無いらしく、一年で一番引越代が高い時期らしいので、しょうがないか・・・。(結局、飛行機代みたく、値段があって無いようなものらしい。)

とりあえず、早めに予約したので、希望日で引越ができそうなので一安心


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

NO NAME

我が家の場合、確か7万くらいだったような気がします。
移動距離がぜんぜん違うから参考にならないけど。
それから、同じ会社でも値切ったら一気に半額になったりして・・・
そういうものらしいですね。

それから、私はインフルエンザにかかってしまい、今度の3連休の送別会出られなくなってしまいました。よりによって・・・です。
また機会があったら、ですが、心のなかで手を振ってます。
by NO NAME (2007-02-08 20:40) 

銀帽子

体調大丈夫ですか?あまり無理しないように。
残りあと二ヶ月あるので、また機会があるでしょう!
またの楽しみにしておきますね♪
by 銀帽子 (2007-02-08 23:01) 

高田み

初めまして。「引越見積もり」でたどり着きました。
ウチも3月末に引越を考えているのですが、めちゃくちゃ高いですよね…。
学生なので、単身の引越なのですが、泣きそうな出費です。社によって見積もりが違うのは同感です。ウチは6社に見てもらいました。
by 高田み (2007-02-18 00:50) 

銀帽子

高田みさん初めまして。
3月は本当に高いですよね~昔、就職する際に単身の引越をしたことがありましたが、その時も高かった記憶があります。

お互い引越は大変ですが、4月からお互い新しい生活を頑張りましょう~
by 銀帽子 (2007-02-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0