SSブログ

イルミネーション - 宮ケ瀬 [ドライブ&お出かけ]

昨日は宮ケ瀬にジャンボクリスマスツリー&イルミネーションを見に行って来ました。

現在、宮ケ瀬では「第21回宮ケ瀬クリスマス みんなのつどい」が開催されています。20時頃には近くまで行けたのですが、会場付近は約4kmの渋滞で、結局着いたのは21時前。しかも会場から一番遠い駐車場でした。そこから、極寒の中歩いて約30mの高さのモミの木のジャンボクリスマスツリーへ。

昨年より少しバージョンアップしたツリーが!今回もとても綺麗でした。(ツリーの右側の☆のイルミネーションがバージョンアップです。)そこから、イルミネーションの階段を上り、水の郷商店街へ。




水の郷商店街の広場では、青いツリーをはじめ、約120万個の電球で様々なイルミネーションが飾れており、とても綺麗な場所でした。と、気が付くと既に1時間以上見ており、あまりの寒さに帰宅する事にしました。

電球の数は、東洋一といわれる時の栖の300万個に比べて、宮ケ瀬は120万個と少ないですが、ジャンボクリスマスツリーがあったり、お店の数も多く、雰囲気は良いと思います。ただし、湖畔であることからも、かなりの寒さなので防寒を忘れないでくださいね。


宮ケ瀬ダム ジャンボクリスマスツリー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0