SSブログ

道志道~山中湖~富士山スバルライン [ドライブ&お出かけ]

雲ひとつない秋晴れの中、富士山の5合目へ行ってきました。


早朝に出発して、まずはお気に入りの道志道で山中湖へ向かいました。道志道は、紅葉がとても綺麗でした


山中湖では、雲ひとつない晴天での富士山が絶景!今日の富士山は今まで見た富士山の中でも一番の晴天の富士でした。

その後、富士山スバルラインで、五合目へ!っと思ったら、冠雪の為に4合目の大沢駐車場までしか行けませんでした。5合目でお土産屋に行くつもりだったので残念でしたが、4合目は思ったより暖かく、空気も澄んでいてとても気持ち良く過ごせたので満足でした。

大沢駐車場では昼頃までゆっくりしてから富士山を降りて、吉田うどんを食べ、河口湖ハーブ園を経て帰宅の途につきました。当初の天気予報では、雨だったのですが、結果的に今日は一日中晴れており、本当に良い一日でした。


タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0