SSブログ

ELECOM SGP-MX020UBK 粗悪品 [- PC・モバイル]

久々に粗悪品に出会いました。[むかっ(怒り)]

先日、必要に迫られて、ポータブルHDDを購入しました。

SEAGATE Distributed by ELECOM の、SGP-MX020UBK です。

ELECOM_HDD.jpg

まず最初に、購入後、2Tの容量に対し、約30Gのデータをコピーしました。
すると、約15Gのデータコピーが終わったあたりから、徐々ににコピー速度が遅くなってきました。

見るからに様子がおかしいので、コピーをキャンセルし、再度コピーをしなおそうとしたら、エクスプローラがフリーズ。。。
その後、HDDを認識することはありませんでした。

PCの再起動や、USBコネクタの再接続を行いましたが、認識せず。

何度もUSBコネクタへ抜き差しをすると、ごくまれに認識をしたので、フォーマットをしました。
無事にフォーマットはできたのですが、その後、何かをしようとエクスプローラで参照するとフリーズ。

いろいろやってみましたが、駄目なようです。
かれこれ長い期間、HDDとは付き合ってきましたが、こんな粗悪品は初めてです。。。

SEAGATEさん、ELECOMさん、勘弁してください。。。
あなた方のHDDは、二度と買わないでしょう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。