SSブログ

低体温 [健康]

先日、体温が異常に下がってしまいました。
こんなこと初めてでしたので、ちょっと怖いですね。。。
先週中ごろから38度の熱が3日間続きました。
しかも、鼻水等の症状は一切なく、発熱のみでした。

そして、四日目。
やっと土曜日になったので、終日家で寝続けました。
夜になって、熱はほぼ下がったのですが、鼻水が出始めました。

そして日曜日に異変が。

朝、体温を測るとなんと35度台。
軽い鼻水が出てましたが、特に風邪の症状はないのですが、頭痛がありました。

終日、家でゆっくりしていたのですが、
ほぼ一日中、体温は35度台で、時々体が熱く、熱っぽいなぁーと感じた時でさえ 36.2度ぐらい。
頭痛が治らないからバッファリンを服用したのですが、特に変化なしでした。

そんな状態で過ごしていて、夜になってやっと36度越えました。

月曜日以降も、平熱に戻りましたが、日曜日はほぼ35度と、低体温な一日でした。。。

体調に異変があると発熱することはよくありますが、低体温になるなんて初めてだったので変な感じです。。。
ちなみに、低体温だと寒く感じ、体も変な感じでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。