SSブログ

休足 [- ハイキング/トレッキング]

9月~11月にかけて、急にハイキング/トレッキングで歩いたせいか、膝が痛くなってしまいました。・・・
当面、休足するしかないようです。[もうやだ~(悲しい顔)]


膝を痛めたのは、そんなに高くない山で、階段が多い山に登ったときです。特に、くだりで膝に負担がかかってしまい、痛めたようです。

痛みがでてから約1ヶ月経過して、痛みがなかなか引かないので病院にいったのですが、年齢のせいか体が硬くなってきていることが原因らしく、ストレッチをしなさいと言われてしまいました。
しかも、痛みが引くまでは、あまり膝に負担をかけないようにしなさいとのこと。。。

ん?まてよ。

そもそも、トレッキングを再開させた理由の一つに、健康診断にて内臓脂肪が増えていることに対する対策として、運動するようにと医師から言われたことがありました。

内臓脂肪が多い
  ↓
運動する。
  ↓
膝を痛める
  ↓
膝を直す為には運動禁止
  ↓
運動不足になる
  ↓
内臓脂肪が増える???

なんか負のスパイラルだなぁ(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。