SSブログ

2015年もあと1日。 [- 我思故我在]

今年もあと1日。
無事に終えることができそうです。 
 

今年を振り返ると、リニューアルをした年でした。

リニューアル : 古くなったものを更新・改装・再開発すること。 

主なものを振り返ってみました。 

①健康面
扁桃腺の摘出、そして腸内視鏡による検査をしました。
ここ数年、扁桃腺の痛みには悩まされていたので、今では非常に快適になりました。(多少、違和感が残っていますが・・・)
腸については正確にはリニューアルではないのですが、検査した結果、気になっていたものが問題なかったので気が楽になりました。

②家庭
車の買換えをしました。
嫁様がずっと悩んでいたので解決してよかったです。(娘も気に入ったようですし。)

③遊び面
カートを再開しました。
関西に来てから、カートをする友人がなかなか出来ませんでしたが、今の作業場で偶然逢うことができました。 
気分転換が出来るようになって気が晴れるようになりました。

④仕事面
ここ数年非常に混沌とした状態が続いています。近な人たちも数人転職しており、正直真っ暗な気分でした。が、年末になり立て続けにリニューアルせざるを得ないことがおきました。

 まずクリスマスに、これまで日々仕事で愛用してきたシャープペンシルが壊れました。(文章では表現しずらいのですが、壊れ方が信じられない状態でした)
 そして、続いて仕事納めの日に、帰宅途中で、ビジネスシューズの靴底が剥がれるという事件が起きました。ちなみに靴は、まだまだ靴底も残っており、壊れるような状態ではありませんでした。
もし、1日早く壊れていたら、最終日の靴が無いという事態に陥っていたし、1日遅ければ新年初日に靴が壊れるといったことになっていたので、非常に絶妙なタイミングで剥がれました。
来年の仕事始めまでに、靴とシャーペンをリニューアルするので、もしかしたら来年は仕事が好転する兆しなのかな・・・と期待してしまいます。

 

今年リニューアルした様々なことを元に、来年は良い一年になればよいなと思います。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

nona

1年間お疲れさまでした。
カート再開したんですね。
今年は明るい年になりますよう、応援してます。
by nona (2016-01-02 15:15) 

SilverHat

nonaさん
コメントありがとうございます。
やはりカートは気分転換になって良いです♪
今年は良い年になると信じてがんばってみたいと思います。

by SilverHat (2016-01-05 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0