SSブログ

北海道旅行 [ドライブ&お出かけ]

今年の夏は、北海道へ旅行へ行ってきました。[飛行機]

今年は、トマムへ雲海と、美瑛の青い池を見に行ってきました。
当初は沖縄に行く予定だったのですが、乳幼児には暑さが厳しいのではないかということで、北海道に変更しました。

トマムの雲海は、毎日見れるとは限らないと聞いていたので本当に見れるかどうか心配していたのですが、雲海発生率30%の中、雲海が発生してくれました♪[ぴかぴか(新しい)]
日の出前の4時からゴンドラが始動するのですが、かなり多くの方も早朝からやってきていました。私は雲海を過去に数回見たことがあったのですが、嫁様は雲海を見るのが初めてだったので見ることが出来てよかったです。[わーい(嬉しい顔)]

P1040939.jpg
P1040940.jpg

P1040964.jpg

 

ただ、私は雲海テラスのホームページの写真を期待していたので、ちょっと残念でした。 
 ↓ こんなのを期待してたので、また見に来ようと思います。
index_key.jpg

雲海テラス

 

 

そして美瑛町の青い池。
P1040994.jpg

P1050031.jpg

Macの壁紙にも使用されているそうで、実物も非常に綺麗な池でした。[わーい(嬉しい顔)]
事前に見た写真では、山奥にひっそりとある池を想像していたのですが、予想より道路に近い位置にあり、また、付近にあるクレー射撃場から聞こえる射撃音が聞こえてくるのが残念でした。[もうやだ~(悲しい顔)]


そして最後に札幌時計台
P1050103.jpg

札幌のビルの谷間に建っています。は農学校だったそうです。
最後に今回の旅で、娘の一番のお気に入り、札幌時計台のマスコットキャラクター「とっけ」(笑)P1050114.jpg

 ゆるキャラブーム以前から親しまれてきたそうです。[わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:北海道 雲海
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

とも☆

遅コメ〜
おっ! 北海道に行ったんですね。
自分はコペンで2回、飛行機+レンタカーで1回、仕事次いでに家族で1回旅行しましたが、家族旅行は札幌のみ、他は外周ぐるり旅でトマム、美瑛には行ってないので、写真が新鮮です。
沖縄も気に入って、北海道も気に入ると色々旅行したくなるよね!
by とも☆ (2015-10-27 01:03) 

SilverHat

コメントありがとう。
4回も北海道行っているとは・・・しかも外周ぐるりはすごいね!
旅行は嫌いではないのですが、国内で都市部以外に限りますね(笑)

by SilverHat (2015-11-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0