SSブログ

野菜もはじめました。 [- 菜園]

気が付くと、もみじを育て始めてから約8年が経過していました。そろそろ何か新しい事でも始めようかなと思っていたら・・・ 

唐突に、家族の為にも役立てることができる、野菜でも育ててみようと考え、始めてみることにしました。当然、もみじの時と同じく、何も知識がないまま開始。とにかく実践で学ぶです。(笑)

と言うことで、早速ホームセンターに向かい、初心者セットと、通常版の2つを購入、そして即種まきです。

 15_0317_IMG_0531.jpg
15_0317_IMG_0527.jpg


15_0317_IMG_0532.jpg
15_0317_IMG_0529.jpg

種まき完了♪



と、思ったら、早速大失敗が発覚。[もうやだ~(悲しい顔)]

種まきが終わり、嫁さんと会話していたら、今回の鉢の大きさだと、購入した種を全て蒔くのは多すぎとの事でした[がく~(落胆した顔)]
うーむ。何も考えず、そして迷わず種を蒔いてしまった。確かに多しなぁと思ったんだよね~(笑)

ということで、もし蒔いた種が全て元気に発芽したら、かなり恐ろしい密集度となるでしょう・・・

 


タグ:野菜
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

とも☆

家庭菜園デビューおめでとう♫
芽が出てきたら元気なものを残して間引くのじゃよ。
by とも☆ (2015-03-18 09:36) 

SilverHat

とも☆さん
ありがとう。
たくさん芽が出てきたら、間引いてみますね。

by SilverHat (2015-03-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0