SSブログ

紅葉 2014 ~ 六甲山 ~ [ドライブ&お出かけ]

先日、久しぶりに六甲山へドライブに行ってきました。
娘を連れて、初の六甲山です。
 

まずは六甲山高山植物園に到着です。
山の上だけあって、すでに紅葉も終わりに差し掛かっていましたが、綺麗に見える部分ものこっており、楽しむことができました。
ちなみに、ベビーカーでも園内の7割ぐらいは回ることができて、十分に楽しめました。

IMG_2502.jpg
IMG_2503.jpg

昼食を済ませて次に向かったのは、六甲オルゴールミュージアムです。
六甲山高山植物園と隣接しているので歩いて移動が可能です。

ここには過去にも来たことがあるのですが、オルゴールのコンサートがあり、
世界中の様々なオルゴールの演奏が聴けてかなり癒された経験があります。

IMG_2508.jpg


到着すると丁度オルゴールのコンサートの開始時間だったので参加したのですが、開始早々で娘が愚図り出したので泣く泣く退室となりました。。。。
今回の六甲山で、一番の楽しみにしていたので非常に残念ですが、しょうがないですね(悲)

せめて家に帰ってから娘に聴かせてあげようと、記念にオルゴールを購入しました♪



そして最後は六甲ガーデンテラス

IMG_2513.jpg

当日は曇り空でしたが、綺麗に景色を眺めることができました。
夜景を見たいところですが、娘がまだまだ幼いので早めの退散としました。

IMG_2516.jpg
IMG_2518.jpg 



今回の六甲山で一番驚いたのは、山ガールの多さです。
皆さんカラフルなトレッキング服に、ミラーレスと思われるカメラをぶら下げたスタイルでした。

でも、下山はバスなんですね(笑)


タグ:六甲山 紅葉
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0