SSブログ

植木日記 14/03/01 - 新芽 [- 植木(もみじ)]

新芽の季節がやってきました。
 

今年も新芽が出てきました。 
昨年に比べると遅いですが、まだ早い新芽な気がします。
過去の記事を見ていると、数年前は、だいたい3月中旬から4月頭ですね。
 

14_0301_IMG_0733.jpg 
 
 
とはいっても、8本あるもみじのうち、新芽が出てきたのは2本だけです。
残りのもみじは、着実に新芽の準備が整いつつある感じです♪[わーい(嬉しい顔)]
 
ただ、昨年夏枯れした際に症状の酷かった2本については準備が遅れ気味に見えるどころか、枝に元気が感じられないので心配です・・・[がく~(落胆した顔)]
  
 

タグ:もみじ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

amane

今年は大雪のせいもあるかもしれないので
ゆっくりさんかもですね♪ 
by amane (2014-03-03 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0