SSブログ

かやぶきの里 [ドライブ&お出かけ]

天気もよかったので、久しぶりのお出かけをしてきました。[車(セダン)]

目的地は、かやぶきの里
集落でのかやぶき建築数は、全国3位。残存率では全国1位だそうです。
のんびりとした雰囲気のなか、里を散策してきました。


11_0924_P1000402.jpg
そば畑からかやぶきを望む。

11_0924_P1000407.jpg
昔懐かしいポストが!

11_0924_P1000409.jpg

11_0924_P1000410.jpg

11_0924_P1000420.jpg

11_0924_P1000422.jpg
かやぶきの裏側です。

11_0924_P1000432.jpg
高台からの里の眺望。


ふと、道路を挟んだ里の反対側を見ると、ススキが!

11_0924_P1000443.jpg

11_0924_P1000448.jpg

里の付近一帯が懐かしい雰囲気で、のんびり歩くだけで楽しめました。[わーい(嬉しい顔)]
冬景色も綺麗だそうですし、また来たいと思います。

では。
タグ:ドライブ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

大佐

いいですねえ
こういう景色だと車を置いて撮影したくなる病気が(^_^;)
by 大佐 (2011-09-25 21:27) 

amane

かやぶき屋根の裏側は初めて見ましたよ
ススキのふわふわ感が 優しくていいですね♪
by amane (2011-09-25 21:36) 

SilverHat

大佐さん
そうですよね!
私もかやぶきと一緒に車を撮りたかったのですが、
観光者の乗り入れは難しいようでした。

amaneさん
ススキのふわふわ感はいいですよね。
でも、里のススキは身の丈よりも高くて驚きました。

by SilverHat (2011-10-02 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0