SSブログ

奈良 - 小旅行 [ドライブ&お出かけ]

せっかくのGWなので、奈良へ行ってきました。

朝、ゆっくりと出発したのですが、GW中の平日とあって予想通り高速道路が空いていました♪[わーい(嬉しい顔)]

まずは、昨年に続いて今年も法隆寺に行ってきました。
前回とは違った場所から撮影[カメラ]
11_0502_SBSH0236.jpg


次に唐招提寺に行ったのですが・・・・・不覚にも写真を忘れました。[もうやだ~(悲しい顔)]

最後に薬師寺です。
金堂
11_0502_SBSH0238.jpg

西塔
11_0502_SBSH0240.jpg

東塔
11_0502_SBSH0241.jpg
住職さんの話によると、東塔は傾いているそうで、近日工事に入るそうです。
工事が始まると、10年弱だったかは見ることが出来なくなるそうです。


黄砂が舞う一日でしたが、天気も良く、道も空いていて快適な一日でした♪



タグ:ドライブ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

amane

奈良かぁ 良いですね 
たぶん修学旅行以来 行ってないかも! 
のんびり京都、奈良と関西の旅したいなぁ
by amane (2011-05-07 00:21) 

SilverHat

京都、奈良は時間の流れがゆっくり感じてますよね。
気分転換には良いです♪


by SilverHat (2011-05-13 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0