SSブログ

さよならTRINITRON [- 家電]

とうとう最後のTRINITRONが去ってゆきました・・・

SONYのトリニトロンTV。


大学入学時に購入した、14インチのTRINITRON。
10_1113_SBSH0055.jpg

こちらは、就職後、購入した25インチのTRINITRON。
10_1113_SBSH0056.jpg

大学時代と、就職した時。
2つの転機にそれぞれ購入したTrinitronです。[TV]

それぞれの時代にメインTVとして使った後、実家や、寝室で使われ続けてきましたが、とうとう2台とも引退となりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

当時はブラウン管TVが普通だったのが、いまでは液晶です。
今回購入した32インチの液晶と比べても、重さや、大きさの違いが歴史を物語っていました。

本当に2台ともお疲れ様でした。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

とも☆

おぉ、早いね~
またSONY?

我が家ではtrinitronまだまだ現役だけど、
そろそろ買い替えるかなぁ~?
by とも☆ (2010-11-14 14:01) 

SilverHat

アナログ停波まですでに一年を切っているので、エコポイントが高いうちに買った方がいいんじゃない?


by SilverHat (2010-11-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0