SSブログ

Windows Live Writerを使ってみた。 [Windows]

以前から、PCには入っていたのですが、使っていなかったWindows Live。
iPhoneの写真を取り込むのに、Windows Live フォトギャラリーを使ったので、良い機会だと思って、Windows Live Writerを使ってみました。

まず、最初に良いと思ったのは、写真の枠を付けたりできることかな。  

IMG_0018  

あとは、文章を書くのは大して違いはないですが、表を作ったりするのが簡単にできるようです。


他にもいろいろ機能があるようですが、普段の記事を書く程度なら、写真の枠が使えるぐらいで、他はWriterを使わなくてもいいかな。と思ってしまいました。


追記:
写真の左側に余白を作ったのですが、Blogにアップした際には、反映されませんでした。
Writerの編集内容が全てちゃんと反映される訳ではないようです。
あと、「続きを読む」の設定が面倒くさいです・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0