SSブログ

Pentel Lancelot 2Series [- 文具]

シャーペンシルが壊れてしまったので、久しぶりに購入しました。[ペン]

持った感じを重視したかったので、ネットではなくデパートに行って決めました。

今回購入したのは、Pentel Lancelot 2Seriesです。

購入の決め手は、”重さ”です。
10_0530_P1000086.jpg

店頭にあったシャープペンシルのほとんどが軽量で、イマイチ持ち味が気に入らなかったのですが、その中でもこのペンが一番重く、持ち味が気に入りました。

購入して数日経っているのですが、重みが適度で書きやすいです。[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりの文具購入だったのですが、良い買い物だったと思います。

ちなみに、海外製も検討しようかと思ったのですが、芯の太さが0.7だと聞いて、今持っている国内製のペン(0.5)との互換を考えてやめておきました。
(今思えば、既にLAMYを持っているので問題なかった気がしますが・・・)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

とも☆

素晴らしい!
monoマガジン?等の雑誌を見ると欲しくなるんだよね。
カバンとか、クツとかも。是非‼
でも、写真の写りが悪いような、、、

by とも☆ (2010-05-31 09:18) 

amane

amaneは 細くてちょっと重たい感じのがすきです♪
by amane (2010-05-31 21:57) 

SilverHat

とも☆さん
文具はいいですよ♪是非買って見てくださいね♪
写真の写りは腕の問題です。気にしないで頂戴!!(笑)

amaneさん
ですよね!!私もちょっと重たい感じがすきなんですよ♪

by SilverHat (2010-06-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0