SSブログ

S2000 ハードトップ ロックASSY交換 [- S2000]

以前から、ハードトップのロック部分からガタツキ音がしており、運転中に不愉快に感じてました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ハードトップ装着初期の頃は、全くガタツキ音が無かったのですが、気がつくと、段差を超えた時などにガタツキ音が出るようになってきました。特に最近は、左側のガタツキが酷くなってきたのでディーラーで調べてもらったところ、ハードトップロックASSY自体の可動部の緩みが原因と思われるとの事でしたので、12ヶ月点検のついでに思い切って交換してみました。

10_0403_IMGP5990.jpg

交換後に走行したところ、やはり原因は的中!
おかげでガタツキ音がなくなり、走行中に静寂が戻りました♪[車(セダン)]
これで、ドライブが楽しくなるというものですね[わーい(嬉しい顔)]

もし、ハードトップを装着されている方で、同様の症状の方は試して見てください♪


タグ:S2000
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0