SSブログ

T-FAL (ティファール) [- 家電]

非常に便利な一品ですね![わーい(嬉しい顔)]

T-FALは、フランス製の電気ケトルで、我が家で購入したのは、1Lタイプの、New VITESSE(ニューヴィテスエクスプレス) ミモザです。
あっという間にお湯が沸くので、お茶等に非常に便利です。
        08_0621_DSC00694.jpg

思い立ってからお湯を沸かせば、コーヒー1杯分(140ml)なら約50秒、満水時(1L/コーヒーカップ約7杯分)でも約4分30秒でお湯が沸くので、ポットで保温しておくより経済的かもしれませんね。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、コーヒー1杯分のお湯を沸かすのに必要な電気代は、約0.5円だそうですよ♪

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

amane

保温しておくほうが電気代がかかるんですものね!
それにしても そんなに早く沸くのですか?! 
我が家でも 早急に購入の予算を立てたいくらいです♪
by amane (2008-06-21 23:47) 

SilverHat

本当にあっという間に沸きますよ!
お勧めなので、是非購入予算を立ててくださいね~♪

by SilverHat (2008-06-22 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0