SSブログ

スクーターを壊された(怒)! [- スクーター]

マンションの共有駐輪場で、スクーターを壊されてしまいました。(怒)[ちっ(怒った顔)]
 

スクータを、駐輪場に止めていたら、何者かに倒されてしまい、スクーターの左側にべったりとエンジンオイルが漏れてしまいました。それだけならば拭けばよいのですが、倒された際に、左ブレーキハンドルが折れてました!

今のマンションに住み始めて2年になりますが、しょっちゅう住人の自転車が倒されて、放置されているのを見かけます。倒した人は、倒した自転車を戻さなくても罪悪感が残らないのかなぁ???


関西は自転車の使用率が高く、あちこちで路上駐輪しており、倒れた自転車が放置されています。うちのマンションに限らず、倒した自転車を放っておくのは大阪全体の風習なのかな?
路上駐車であったり、割り込みだったり、その他諸々、あらゆる事で大阪流だと言ってますが、程度問題だと思いますなぁ・・・この国際化の中で、いつもまで大阪は鎖国するのだろう・・・

兎に角、マナーとして、人の物を壊したら素直に名乗り出て欲しいものです。!
それだけです!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

amane

大変でしたね。。 
我が家の車も スーパーでの買い物後
車に戻ってきたら
左側に 何かの押されたような跡がありました
バイクか自転車か あたったのだと思うような・・・
ちゃんと名乗り出て欲しいものですよね!!

by amane (2008-04-20 21:43) 

SilverHat

車をあてられたのは災難でしたね・・・。車の修理は高かったのでは?
この不幸分、どこか別の機会に幸福が来ると信じる事にします。
でないとやるせないですね・・・

by SilverHat (2008-04-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1