SSブログ

紅葉 - 大原三千院 ~ 龍安寺 [ドライブ&お出かけ]

天気が良かったので、早起きして京都へ紅葉を見に行ってきました。

まずは、京都大原三千院です。開門の8:30に合わせて行ったのですが、すでに観光客で一杯でした。



早朝の澄んだ空気の中、紅葉を満喫する事ができました。


昼前には、帰路に着いたのですが、予想より京都市内の道がすいていたので、急遽以前より行きたかった龍安寺にも行ってきました。行きたかった理由はまた後日として、紅葉の写真です。



三千院よりも濃い赤でした。龍安寺は、予想以上に広い敷地でゆっくり紅葉を楽しむ事ができました。

初めて京都の紅葉を楽しんだのですが、いいものですね♪
タグ:紅葉 京都
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 3

さちこ

きれいですねー
京都の紅葉はすばらしいです
by さちこ (2007-11-24 22:25) 

amane

素晴らしい紅葉ですね♪ 
京都の侘び寂びと 共感しているようです
by amane (2007-11-25 11:57) 

銀帽子

>さちこさん
はじめまして。
京都の紅葉は良いですよ♪
>amaneさん
京都の紅葉は、箱根のような山の紅葉とはまた違った良さがありました。やっぱり侘び寂びとの一体ですね!
by 銀帽子 (2007-11-25 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2