SSブログ

ウイルスバスター2008 速度問題解決 [Windows]

ウイルスバスター2008を導入して以来、明らかにインターネットの速度が低下していたのですが、やっと解決しました。


実は、発売直後の10月末には導入していたのですが、導入直後からウイルスバスター2007に比べてPCの速度が明らかに低下していました。

ただ、ウイルスバスター2008の謳い文句である、メモリ使用量が半分になる事や、ネットでの評判が比較的良いこと考えると、何かがおかしいと思っていろいろ調べてみたところ、どうやら過去のウイルスバスターを一度削除せずに、2008へアップデードすると同様の症状がでるとの情報がありました。
すでに2008へアップデートしてしまっていたので、とりあえず2008をアンインストールして、再インストールしたところ、速度が改善したように感じます。

TRENDMICROさん!ユーザーが一番行うと思われる上書きアップデートで問題がでるとは情けないですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0