SSブログ

万博記念公園 - 自然文化園 [ドライブ&お出かけ]

天気が良かったので、万博記念公園に行ってきました。


万博記念公園と言えば、岡本太郎さん作の「太陽の塔」です。


後姿です。黒色で、悪そうな顔があります。


太陽の塔には3つの顔があります。表側の上部の金色の顔は、「未来の顔」、そしてお腹の部分にあるすこしすねた顔は、「現在の顔」です。そして最後に裏側の黒い顔は、「過去の顔」だそうです。

今回の目的は、太陽の塔の傍にある、自然文化園に、久しぶりにお弁当を持ってのお出かけです。


自然文化園は、芝生が多く、木陰でお弁当を食べながらくつろいでいました。食後には昼寝をしてしまったのですが、木陰で風が吹くと少し肌寒いぐらいでした。


最後に日本庭園にも少し行ったのですが、写真を忘れてしまいました。結構良い感じだったので、改めてゆっくり行こうと思います。



万博記念公園 - 自然文化園



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0