SSブログ

健康診断2007 [健康]

今年の健康診断の結果が出ました。


今年は関西に来て始めての検診なので、今までとは違う病院たったのですが、ハッキリ言って下手な医師ばかりでしたね。採血も下手で、痛いのなんのって!一週間経っても黄色く跡が残ってます。
また、エコー検診においても、力加減が酷すぎて、エコー機のを押し付けられた痛みが酷く、息をすってと言われても吸えない状態でした。正直、初めての直腸検診だったのですが、それ以上に痛かったです。患者の痛みの分からない医者は嫌ですねぇ~

で、肝心の結果ですが、今年も不整脈と肝臓が要再検査でした。
不整脈は、昨年までにいろいろ検査をしていて、通常に生活をする分には問題ないと言われているので、とりあえずは経過観察でもいいんですが、肝機能は原因が未だ不明なので心配です。特にお酒を飲まない方なので特に気になります。

 


タグ:健康診断
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amane

お疲れさまでした。
病気は やっぱり信頼できる先生、病院が良いですもんね 
心理的に 安心できるっていう保障があってこそ
行こうとも考えるんですから。
私も 不整脈があって 丸1日 小さな機械をつけたまま
過ごしたことがあります(異常はなく安心できましたが)
人間の身体の中って見えないから 
素人は 先生にたよるしかないんですものねぇ 
元気で 過ごしましょう♪
by amane (2007-09-24 19:46) 

銀帽子

amaneさんこんばんわ。
病気は本当に、信頼できる先生が見つかるかどうかが重要ですね!
お互い、元気に過ごしましょう♪
by 銀帽子 (2007-09-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0