SSブログ

神戸三田プレミアム・アウトレット [ドライブ&お出かけ]

7月6日にグランドオープンした、神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました。が、散々な一日でした。


10時のオープンに合わせて、朝早めに車で神戸三田へ出発です。
道は思ったより空いていて、9時半には着く予定だったところ、ナビのせいでICをひとつ行き過ぎてしまいました。不覚・・・ すぐ先のICで折り返したので、15分ぐらいの遅れで、もよりのICに着いたのが、そこからが酷いもので、久しぶりにイライラしてしまいました。

今回は、アウトレットのHPに書かれている通りの道筋で向かったのですが、誘導が酷く、何度も遠回りをさせられたり、交通整理をしているオヤジどもが、まともな誘導をしないので、不必要な渋滞が発生していたり、交通事故が起きそうになっていて、見ていて本当に不愉快でした。(一例としては、ある交差点なんかは、6人も誘導する人がいて、見ているだけで何もしてないんだよね~。お金もらって働かない人もどうかと思いますが、それを管理できていない企業もどうかと思う。)

さて、渋滞を抜けて、やっと到着したのは11時です。で、笑ったのが、駐車場は、まだ半分ぐらいしか埋まっておらず、ガラガラでした。一体なんの渋滞だったんだ(笑)  ちゃんと誘導すれば渋滞は緩和されますよ!もっと頑張ってください!

で、神戸三田プレミアム・アウトレット感想ですが、正直大した事ないですね。関東にいる頃に行っていた、おなじプレミアム・アウトレット系の御殿場プレミアム・アウトレットの方がかなり良いですね!
ちゃんと比べていませんが、体感的には、神戸三田は、御殿場の1/3ぐらいに感じました。
もしかしたら、隣接しているAEONの方がいいかも。(なんてね・・・)


大して見るものもなく、1時間半ぐらいでアウトレットを後にして、近場で昼食を食べていたら、雨が降ってきました。天気予報では、終日晴れ時々曇りだったのですが、昼から徐々に雨が降ってきて、3時ごろは、かなり豪雨になっていました。
お陰で、帰宅時に車にボディーカバーが被せれませんでした。最近、駐車場の隣で、外壁の吹き付け工事をしているので、被せておきたいんだよね。明朝晴れてたら、出勤前に被せていこうかな・・・

今日は本当に疲れた・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1