SSブログ

盆栽日記 [- 植木(もみじ)]

先日、信楽に行ったときに購入した、紅葉が成長してきました。


生まれて初めて植木を育てているのですが、思いのほか楽しいものです。
日々、育つ姿を見守るのはよいものです。心が洗われますね~


盆栽 : 
 植木鉢に小形の樹木などを植え、樹形を整えて、その趣を観賞するもの。


今はまだ、紅葉に水をあげて、見ているだけなので、盆栽というには程遠い状態ですが、いつかは樹形を整えて、観賞したいですね。

4月30日(購入日)


左:5月6日  右:5月20日




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

end

お!本物だぁ~♪本物は良いですね(笑)

紅葉時期が楽しみですね♪
by end (2007-05-20 21:50) 

nona

今日テレビで、紅葉は紅葉した葉っぱの総称で正しくは「かえで」って言ってたけど、そうか?と思って、yahoo辞書で検索したら、「かえで」の別名ってちゃんと載ってたぞ。というわけで、間違ってもいないじゃん、と一人思いました。

それはともかく、まさしく、今日、和室に木を置きたくて、観葉植物だとうさぎに有害だから、竹とか何かないかな。。。と思っていたんです。
もみじもイイ!!竹ともみじ、今度の週末見に行こう~☆
by nona (2007-05-20 22:30) 

銀帽子

>endさん
本物は良いですよ!endさんも如何です?
機会があれば、是非育ててみてくださいね~

>nonaさん
正式には「かえで」なんですね!知りませんでした・・・
植木屋でも「紅葉」で売っているので、みんなも知らないのかも。
良いこと学びました。
是非、これを機会に、nonaさんも買いましょう!
by 銀帽子 (2007-05-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0