SSブログ

首痛&肩痛 [健康]

先日、朝起きていつも通りに会社へ行く為にネクタイをしめていたら、急に首の右側に痛みにが走りました。しいて言うなら寝違えた時の痛さに近いですね。

まあ、直ぐに治るだろうと放置していたのですが、全く直らず悪化する一方で、今では、電車の揺れでも傷みを感じる状態です。
さらに、なぜか右肩まで痛くなっており、さすがに我慢出来ず、病院に行ってきました。

で、診断結果ですが、何らかの理由で、首の頚椎が神経を刺激しており、首が痛いようです。
また、刺激している神経が右肩、右腕に痛みを感じさせているようです。

原因は特に内容で、ヘルニアに近いようです。要は、遺伝的になる人はなるそうです。
とりあえず、痛み止めの薬と、首にまくコルセット見たいな物(ポリネック)を買わされて、様子を見る事になりました。

とにかく痛い!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

高原

リハビリみたいなことしていますか。
by 高原 (2006-04-29 23:12) 

銀帽子

高原さん、はじめまして。
首にまくコルセットを、毎晩寝る際に着けるだけでしたが、約2ヶ月で痛みはなくなりました。
最近は、痛みがないので気にならない状態です。
直ったのかな~
by 銀帽子 (2006-05-07 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0