SSブログ

iTunesを使った、iOSのアップデート&エラー75の回避(iOS15.4へアップデート) [Apple]

今回、iOSのアップデート時にエラー75が発生し、その顛末を備忘録として残しておきます。


今回、iPhoneと、iPad Miniを、iOS14.4から、iOS15.4へアップデートしました。
アップデート目的は、iPhoneをiOS14.4にしてからバッテリーの減りが早いように感じてはいたのですが、まぁ耐えれるレベルだったので放置していたのですが、ずっと放置していたので、久しぶりに設定の「バッテリーの状態」を見たところ、異様に悪化していたので、これはマズイと思い、最新のiOSにアップデートしてみることにしました。


で、iOS15.4にアップデートした結果ですが、バッテリーの持ちは気のせいか改善したように感じます。
「バッテリーの状態」については、これから長期間使用して解る事ですね。
たた、ネットの記事で、15.4のバッテリーについてあまり良い記事が無いように感じるのでちょっと気にはなっていますが、14.4よりはマシだと期待しています。

まぁ、今回のアップデートにより、iOS自体の動作も特に重くなったりしなかったので、仮にバッテリーが改善していなくても、悪化はしていないようなので、iOSの機能追加された分良かったのかなと思います。

アップデート結果は、上記の通り、好感触なのですが、今回のアップデート時に発生した事象を、以下に備忘録として残しておきます。

------------------------------------------------------------

いつもの如く、iTunesを使用してアップデートをしたのですが、iPhoneは、全く問題なくアップデートできたのですが、iPad Miniが上手くいきませんでした。

まず最初に、iTuensを使用して、アップデートを開始し、
画面の指示に従い進めていったのですが、アップデート途中で、復元画面が表示されたまま止まってしまいました。念のため数時間待ったのですが、画面は止まったままでした。

しょうがないので何度かアップデートをやりなおしたのですが、症状は変わらず、全く同じ個所で画面が止まったままになってしまいます。

そこで、アップデートは諦めて、復元を選択してみたのですが、結果は同じ。
復元画面が表示されたまま止まってしまいました。

基本、画面が止まったままになるのですが、途中、「不明なエラー75」と表示されることがありましたので、
下記を参考に対応してみましたが、結果はダメでした。

・不明なエラー75 はどのように対処すれば良いですか?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/252414216

・エラーメッセージ75番ですが、どう対処するのですが
https://discussionsjapan.apple.com/thread/251634757


エラーメッセージ75が表示されて復旧ができないと、アップルショップへの持ち込みとの記載もあったので、流石にもうだめかと思ったのですが、念のため・・・と、PCの再起動をして再度「復元」を実施してみたら・・・なんと、上手くいきました![ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

一体なんだったんでしょう???
かなり時間を浪費してしまいましたが、上手くいったのでよしとしましょう。。。




タグ:iPhone Apple
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。