SSブログ

娘がスターウォーズにハマる [- 育児日記]

娘がスターウォーズの曲にハマってしまいました。


とは言いながら、娘は映画を見たことがありません(笑)
なので、登場人物等については一切知りません。



事の発端は、偶然、子供の遊び場で遊んだこのおもちゃです。
「スター・ウォーズ ダース・ベイダー危機一発」
starwars.jpg





有名な、黒ひげ危機一髪の、スターウォーズ版です。

娘は、「黒ひげ危機一髪」で遊んだことがなかったので、最初は恐る恐る剣を指しており、飛び出した瞬間は驚きながらも面白かったようで、その後、何度も遊びに付き合わされました。
このゲーム、開始すると、「帝国のマーチ」が流れ、剣を刺しているときにはダースベイダーの呼吸音、そして飛び出した瞬間から「スターウォーズのテーマ」が流れます。

そう、ここでスターウォーズの曲にハマってしまいました。

帰宅してからも、ずっと「帝国のマーチ」と、「スターウォーズのテーマ」を口ずさみ、ついでにダースベイダーの呼吸音を真似て喜んでます。


あまりにも口ずさむので、思わずCDを買ってしまいました。。。。

BestOfStarwars.jpg

娘は、非常に喜んで聴いてくれました♪
更には、CDのジャケットをみて、まだ見ぬ映画の登場人物について、あれやこれやと聞いてきます。
一応説明をするのですが、なかなか難しいので、アバウトに説明しときました。
ヨーダはすごい人だよーとか。(笑)

でも、やはりダースベイダーは見た目で怖いようですね。
そんなダースベイダーも娘にかかれば、黒いおっちゃんと呼ばれてます(笑)



ちなみに、「ベスト・オブ・スター・ウォーズ」ですが、一昔前の映画音楽で有名な「ジョン・ウィリアムズ」が作曲しており、オーケストラの演奏なので、クラッシックとしても聞けます。

昔は、「ジョン・ウィリアムズ」の映画音楽はよく聴いていたので、久しぶりに聴けてよかったです。






「ジョン・ウィリアムズ」が担当した映画音楽で、有名どころでいうと、「ジョーズ」、「スーパーマン」、「インディージョーンズ」、「E.T.」などがあります。
詳しくはWikipediaを参照ください。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。