SSブログ

「iPhone 5」は11月3日までに「iOS 10.3.4」へのアップデートが必要 [Apple]

偶然、このような記事を見つけました。


「iPhone 5」は11月3日までに「iOS 10.3.4」へのアップデートが必要

どうも、「GPS 週数ロールオーバーの問題」により、11/3以降は、iOS10.3.4にアップデートしないと正しく動作しなくなる可能性があるそうです。

もし、iPhone5を使っている方がおられましたらお気をつけください。



ちなみに私はiPhone5の、見た目のデザイン、大きさが気に入っており、いまだに音楽プレーヤーとして愛用しています。
しかも、Musicアプリが、iOS7の頃の方が使い勝手が良かったので、あえてiOSをアップデートせずに、iOS7のまま使っていました。

しかしながら、今回の問題によりiOS10.3.4にアップデートしました。
使い勝手は、意外にもiOS7と比べて特に動作が遅くなったと感じたりせず、悪い印象はありませんでした。
ただ、音楽アプリは、iOS7の頃の方が使いやすと感じます。

具体的な例を1つ書くと、アーティストごとのリピート機能が、無くなってしまいました。
他にも、こまかなものを含めて、iOS7の頃の音楽アプリが良いですね。。。

非常に残念です。




タグ:iPhone Apple
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。