SSブログ

野球盤 [- 育児日記]

先日、実家に帰ったときに、私が子供の頃に遊んでいた「野球盤」を娘がみつけたので、遊んできました。

「野球盤」は、電気を使わず、遊べる野球ゲームで、シンプルに「投げる」と、「打つ」に分かれて二人で遊ぶおもちゃです。

調べてみると、「野球盤」は今でも販売しているようなんですが、今では3Dになっているようで驚きました!
https://epoch.jp/ty/yakyuban/

販売元のホームページに、野球盤の歴史のページもありました。
https://epoch.jp/ty/yakyuban/history/

私の野球盤は、「野球盤CM型MODEL-2」みたいですね。
197702.jpg

当然、2Dです。


娘は野球などしたことが無いのですが、少し説明をしてあげるとすぐに遊び始め、予想以上に楽しく遊んでいました♪

最初は、ボールが通過してからバットを振っていたのですが、最後のほうには、しっかりとヒットを打っていましたよ。

数十年前のおもちゃが、問題なく遊べるなんて、改めて昔のおもちゃは、いつまでも楽しめてよいと思いました。

最近のおもちゃは、電気ありきですし、十年もすれば動かないものが多々ありますから。。。












タグ:育児
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンディ扇風機ミニ四駆デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。