SSブログ

ミニ四駆デビュー [- 育児日記]

ミニ四駆を体験する機会があったので、参加してきました。

しかも、なんと参加費無料で、ミニ四駆も貰えました!

イベントに到着したのが遅かったので、しばし待つことになりましたが、娘の機嫌は上々。

そして、娘の番がやってきました。
まずは、いろんなミニ四駆のなかから、1台選ばせて貰えます。
選んだミニ四駆は、赤いDCR-01。
選んだ理由は、もちろん色だけで選んでます(笑)
TAMIYA_DCR-01.jpg


次に製作に入ります。
ミニ四駆の製作には、ニッパーとドライバーを使用しますが娘には使えません。必然的に私が作ることになります。この歳になって、ミニ四駆デビューするとは思っていませんでした(笑)

まぁ、今回のイベントは、親子で作ることを前提としているので、周りのご家族も、皆さん保護者が作っておられましたよ。

さて、いざミニ四駆を製作してみると、その出来の良さに驚きました。特に、接着剤や、配線を全く使わずに、電池、モーターを使用したミニ四駆が作れることには驚きました。気が付くと、私も童心にかえって楽しんでいましたよ。

その頃、娘は、ボディーにステッカーを張るのを楽しんでいました♪

そして、1時間もかからずに製作が完了!
イベント会場に設置されたミニ四駆のコースで娘が走らせます。

いつもの如く、恐ろしいほど人見知りなので、無表情に遊んましたが、帰宅してからどうだったのかを聞くと、とても楽しかったと。そしてもう1台ミニ四駆が欲しい、さらにコースを家に作りたい夢を語ってました。。。







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。