SSブログ

シビック試乗 [- Honda]

先日、FK型シビック ハッチバックに試乗してきました。


残念ながら、MTではなくATでしたが、久々にホンダ車に乗りました。

civic_hatch.jpg

以前に乗っていたEG型Civicと比べると、同じ1500ccであってもパワーがあって流石ダウンサイジングターボ、しっかりと力強く走りました。運転していて1500ccとは思えず2000ccぐらいに感じます。

内装も非常に良く、EG型Civicとはまったく違う雰囲気で、車格が1~2ランクぐらい上の車に感じました。

運転した感じは、前述したとおり、パワーに余裕があってしっかりと走ります。EG型Civicの頃のように、ボディーの弱さは感じませんね。
ただ、FK型は、なんとなくゆったりと走る雰囲気な車に感じて、EG型Civicの頃のような、元気良く走る感じは無い様に感じました。


ただ、高いですね。
EG型Civicの感覚だと、Civicは100万円台で買える車という印象があるのですが、なんと280万。

今乗っている車を乗りつぶした次期車として、中古で買うのも楽しそうだなと思いました。。。


まあ、全体的に、やはり比較対象が25年以上も前の車のEG型Civicと比較するのは無理があるようですが、やっぱり比較してしまうんですよね(笑)
それぐらい、HONDAさんには昔のシビックのような車の復活を期待してしまうんですよ。。[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。