続・ECO PROモード ボーナス・マイレージ [- BMW F30]
前回の記事では、ECO PROモードの効果を下記だと記載しました。
約480km走行して、+18kmのボーナス・マイレージ
約3.7%のエコ
当時の私の車は走行距離約15,000km。
それなりにECUが学習している状況だったかと思います。
F30購入時は、そんなにECO PROモードの値を気にせず走っていたので覚えていませんでしたが、ここ最近においても、どんなに頑張ってもECO PROモード ボーナス・マイレージが+18kmを超えることはできませんでした。
ところが、先日ディーラーでバッテリー交換をしたところ、ECO PROモード ボーナス・マイレージが、簡単に前回記事の+18kmを超えることができるようになりました。
約264km走行して、+33.9kmのボーナス・マイレージ
約12%のエコ
現在の私の車の走行距離は約21,000km。
この、急激な変化は、バッテリー交換によりECUがリセットされたからなのか、ディーラーにてプログラムが更新されたのか・・・?
約480km走行して、+18kmのボーナス・マイレージ
約3.7%のエコ
当時の私の車は走行距離約15,000km。
それなりにECUが学習している状況だったかと思います。
F30購入時は、そんなにECO PROモードの値を気にせず走っていたので覚えていませんでしたが、ここ最近においても、どんなに頑張ってもECO PROモード ボーナス・マイレージが+18kmを超えることはできませんでした。
ところが、先日ディーラーでバッテリー交換をしたところ、ECO PROモード ボーナス・マイレージが、簡単に前回記事の+18kmを超えることができるようになりました。
約264km走行して、+33.9kmのボーナス・マイレージ
約12%のエコ
現在の私の車の走行距離は約21,000km。
この、急激な変化は、バッテリー交換によりECUがリセットされたからなのか、ディーラーにてプログラムが更新されたのか・・・?
その後何度か計測したところ、市街地での走行だと、約8%~9%、高速だと15%程度のボーナス・マイレージが貯まるようです。
コメント 0