SSブログ

続・ECO PROモード ボーナス・マイレージ [- BMW F30]

以前に書いた記事の続報です。
「ECO PROモード ボーナス・マイレージ」
https://silverhat.blog.so-net.ne.jp/2017-08-19


前回の記事では、ECO PROモードの効果を下記だと記載しました。
 約480km走行して、+18kmのボーナス・マイレージ
 約3.7%のエコ

当時の私の車は走行距離約15,000km。
それなりにECUが学習している状況だったかと思います。

F30購入時は、そんなにECO PROモードの値を気にせず走っていたので覚えていませんでしたが、ここ最近においても、どんなに頑張ってもECO PROモード ボーナス・マイレージが+18kmを超えることはできませんでした。

ところが、先日ディーラーでバッテリー交換をしたところ、ECO PROモード ボーナス・マイレージが、簡単に前回記事の+18kmを超えることができるようになりました。

 約264km走行して、+33.9kmのボーナス・マイレージ
  約12%のエコ

現在の私の車の走行距離は約21,000km。
この、急激な変化は、バッテリー交換によりECUがリセットされたからなのか、ディーラーにてプログラムが更新されたのか・・・?
その後何度か計測したところ、市街地での走行だと、約8%~9%、高速だと15%程度のボーナス・マイレージが貯まるようです。

まぁ、以前に比べて劇的にボーナス・マイレージが貯まるようになったとはいえ、BMWのいう最大20%からはほど遠い結果ですね。。。


ECO・PRO.jpg




タグ:320i F30 BMW
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CITIZEN Stainless St..OLYMPUS OM-D E-M10 M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。