SSブログ

iPhone6 バッテリー交換 [Apple]

iPhone6のバッテリー交換に行ってきました。

Apple_battery2.jpg

確か今年の年明けごろだったかな。。

Appleより、以下の発表がありました。
「バッテリーの劣化による突然のシャットダウンを防ぐため、古いiPhoneの性能を意図的に下げていた問題で、「iPhone6以降のiPhoneを持つ希望者全員」にバッテリーの交換対応を行なう」

iPhone6以降のバッテリー交換が日本でも開始。3,200円で希望者全員が対象に
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20180104-00080111/


Apple_battery.jpg


これによりバッテリー交換を希望すると、iPhone6以降のユーザーは2018年12月まで、通常8,800円かかるバッテリー交換が3,200円(税別)で行えるとのことでした。
私のiPhone6も、使用しているとバッテリー残量が50%ぐらいで突如0%になる等、おかしな事が起きることがあったので、交換に行ってきました。
交換時間は、30分もかからず、あっという間で終わりました。

現在、様子を見ていますが、調子は良さそうです。

バッテリーでお困りの方は、年内に交換しておいた方がお徳ですよ。




タグ:Apple iPhone
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。