SSブログ

健康診断2018 [健康]

ここ数年、健康診断の備忘録を書き忘れてました。

書き忘れていた2006年から今年の3年分の備忘録。


これまで数値の悪かった肝機能が、この3年で一気に改善傾向。
D→C→A
ただし、健康診断ではA判定に改善していますが、定期通院での値はそこまで改善してない値でした。なので、まだ油断はできず、もう少し様子見が必要かと思っています。


それに対して、糖尿病が、昨年から悪い数値となってしまいました。
A→C→C
肝機能よりも、糖尿病の方がなにかと日々の生活にも影響しそうなので、全体としては悪化したような気がしています。

ここ10年以上、体重も特に増えていないし、食生活もさほど変わっていないにも関わらず、この2年で急に悪化したので、医師にも聞いてみたのですが、はっきりとした回答は得られませんでした。
ただ、唯一原因の可能性として言われたのが、肝機能の値が悪いときにも言われた同じ原因である、内臓脂肪だろうと。

やややせぎみの私なのですが、もう少し痩せるように言われてしまいました。

タグ:健康診断
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。