SSブログ

あじさい寺 ~ 三室戸寺 [ドライブ&お出かけ]

あじさいが有名な三室戸寺に行ってきました。


庭園にはあじさいがいっぱい咲いていました。
10,000株あるそうです。
IMG_9320.jpg

IMG_9352.jpg

IMG_9383.jpg


今回、初めて行っていたのですが、ハート型のあじさいも有名なようです。
IMG_9330.jpg

IMG_9395.jpg


庭園を抜けて、境内にはひっそりと蓮の花が咲いていました♪
IMG_9448.jpg

IMG_9470.jpg



実は、今回の三室戸寺訪問には、もうひとつ目的がありました。

実は、以前より、娘に使っていない昔のコンデジをあげて、ちょっとづつ写真撮影の練習をしていて、今回が初めての撮影旅行となりました。そこで、娘は幼いので、興味がないものでないと撮影をしないと思い、あじさいと見たいと言うことで三室戸寺を訪ねました。

予想通り、娘はあじさいを見て喜んでおり、撮影をしまくっていました。
基本、被写体(あじさい)に対して構えてから、迷いもなく1秒以内にシャッターを押すのですが、なかなかのものでした。喜びながら、迷いなく撮影しまくる娘の姿が一番面白かったです♪[わーい(嬉しい顔)]

タグ:あじさい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。