SSブログ

娘がUNOにはまる(笑) [- 育児日記]

娘がUNOにはまりました(笑)


GWの序盤、買い物に行った際に、こどもの日になにか買ってあげようかとおもちゃを見ていたときに、UNOが目に付きました。
懐かしいなぁ~と思いながらも対象年齢が7歳以上だったのでまだ早いかなぁと思い、その場では買いませんでした。


UNO_package_s.png

帰宅後、娘と話していたら、「UNOで遊びたい!」と大盛り上がり。
どうやら保育所で年長さんがUNOで遊んでいる姿をみていたようで、自分でも遊びたかったようです。
しかも遊んだことはないと言っているのですが、「スキップ」や、「リバース」などそれなりにルールは知っているみたい。

ということで、翌日は早速近所のおもちゃ屋へ。

もともとパズルが好きな娘ですが、カードゲームも楽しいようで、すぐにルールを覚えていっぱしに「ウノー」と言ってる姿が面白い。
対象年齢7歳以上だというのに笑えます♪

嫁様にきくと、毎日食後に、お風呂に入る前に遊んでるそうで、日々上達しているようです。
今日、娘と対戦した時には、負けた後に一人で続けるね!と言って、一人UNOしてました。自分で+4出した後に、自分で4枚とってました(笑)


負けず嫌いな娘ですが、UNOは楽しいみたいで負けても、半べそかきながらも「もう1回」と。
今までは、遊んでいても、負けるとすぐに止めることが多かったのですが、負けても楽しく遊ぶことが学べているようで良かったです。最近では負けても平気に遊んでいます。
やはり遊びからも学べる物があるんですね♪



ちなみに、UNOに公式サイトなんてあったんですね!

タグ:uno 育児
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。