SSブログ

サンクスからファミマに。 [日記・雑記]

職場の近くにあるサンクスが、とうとうファミリーマートへと装いを変えました。


数週間閉店して、内装を含めて装いがあらたになったのですが、最初に感じたことは圧迫感が増えて、開放感が減ったと感じました。うまく説明できませんが、サンクスに比べて、ファミリーマートは店内がごちゃごちゃした感じを受けます。個人的には、ファミリーマートよりも、サンクスの方が良かったと感じています。ポイントも、1%から0.5%に減ってしまいましたし。。。


sunkus.jpg



ところでコンビニですが、昔はかなり多くのブランドがあったかと思うのですが、気がつくと減りましたね。
ネットで探してみたらこんな記事がありました。

コンビニ 統合の歴史を整理してみました



history.png
001.png

どんどん淘汰されてきますね。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラレール娘がUNOにはまる(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。